大神司さんセラピー(その5 脳が蘇る)

大神さんから教わったセラピー。

日々、自分で継続していくと、

だんだんと潜在意識が高まってきているように感じます。


大神さんは会社を退職後、有名な催眠療法士のところで催眠に関して学んだり、独学で脳科学

を学習していたそうです。

薬を使用せずに、どうしても治したい執念があったといいます。

医師の5分診察、薬の処方だけでは頼りなく、自分で治すしかないと思ったようです。


目に見えない実態のない「潜在意識」。

物体で目に捉えることのできる「脳」。

これらはお互いに密接な対応関係があるといいます。

能を鍛えることで、潜在意識も高まるというのです。


意識というものは、

言葉やイメージで変わると言われていますが、

むしろ「脳」を鍛えていくことのほうが効果的なのだとか。


能を鍛えるには、運動や瞑想が効果的といいます。

呼吸法、ストレッチ、運動と瞑想、そして大神さんが開発したヒーリング

を併用していことで効果がさらに高まってくるといっておられました。


実際に、

私も、うつ病が治った後も瞑想や運動も併用して実践しているのですが、

確かにどんどん脳の働きがよくなっている実感を感じています。


脳の血流が高まってきているというか、

ぐんぐんと脳がカーと覚醒しているというものでしょうか。

うつ病時のどんよりした状態とは全く異なっていますね。

脳が生きている感じがしてくるのです。


今は

集中力がついてミスもかなり減り、

感情も蘇り、

好奇心、自信もどんどんと高まっています。

発達障害的な症状もだんだん改善されてきましたね。


マインドフルネスや運動だけだと効果が現れにくく、

やっていてもストレス解消程度の一進一退程度で積極的にやろうという

気分にはなれませんでした。


そんな私でさえ、大神さんのセラピーは確実に効果の実感が感じられるので、

どんどん自分を成長させていきたい気分になってます。

それも、苦痛な事も一切しませんし。

進んで毎日やっていたいモチベーションでいっぱいです。

だって、気持ちよく感じていけるようになるんですから。

やはり、効果が感じられるものでないと意欲も湧きませんよね?


そして、今

生まれ変わっていくこと

人生が好転していることの

喜びを日々かみしめています。






大うつ病克服への道 ~大神司氏開発セラピーの実践~

うつ病を克服した鬱太郎のおすすめセラピー大神司氏による「Natural Selfcare Program」の実践と紹介